2015年10月21日はバック・トゥ・ザ・フューチャーの日!タブレットやiPadは予測されていた?

タブレットを見る女性4


バック・トゥ・ザ・フューチャーで描かれた21世紀!

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2でマーティ・マクフライ達が未来の自分の子供を救うためにタイムトラベルしました。

ついにその日が2015年10月21日にいよいよやってきます。

ほとんどの方はバック・トゥ・ザ・フューチャーを見たことがあると思いますが、映画の中で描かれた21世紀の未来は一部実現されています。

本記事では、バック・トゥ・ザ・フューチャーで描かれた21世紀の中で実際に実現したものの中から、一人暮らしで使える家電をご紹介します。

タブレットは20年以上前に予測されていた?

iPad

映画の中で、時計台保護のために署名を求めるシーンで、タブレット型の端末で署名をさせようとしているシーンがあります。

バック・トゥ・ザ・フューチャー タブレット

出典元リンク

このシーンに登場するタブレットは、現在のものと比べてデザインは劣りますが、基本コンセプトは全く一緒です。

この映画が製作された当時は、デスクトップPCが主流で、現在のようにタブレットが普及するなんてことは想像もできなかったはずです。

それにもかかわらず、ゼメキス監督はこの未来を予測し、見事に当てています。
凄いことですよね!

最近のタブレット事情

タブレットというと、アンドロイドOS端末か、iOSのiPad系のどちらかが主流です。

スマホをタブレット端末に含めれば、一人一台以上持っている計算になります。

アンドロイドOS端末は、汎用性・拡張性が高いため、様々なメーカーからメーカーの特色を生かしたモデルが販売されています。

メージャーどころは、やはりNexus7でしょうか?

iOS端末なら、iPad、iPadminiですね。

もしタブレット端末を持っていないなら、ぜひ購入をおすすめします。
というのも、大きい画面でインターネットをやりたい場合、スマホの画面サイズでは小さくて見にくいです。

また、タブレット端末はPCと異なり、起動、終了に時間がかからないのはメリットですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本記事では、バック・トゥ・ザ・フューチャーに登場するタブレット端末について紹介しました。

その他の家電についても別の記事でご紹介します。

楽天ランキング「アンドロイド タブレット」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

楽天ランキング「iPad」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る