一人暮らしを名古屋で!生活費用が安い、おすすめ店

スーパー
[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]


名古屋で一人暮らしするなら、このスーパーがおすすめ!!

名古屋で一人暮らしをしていた友達がいました。
当時、友人は大学性だったため、遊ぶお金を得るために生活費を切り詰めていました。
その友達から聞いた情報をご紹介しますので、これから名古屋で生活する方はもちろん、既に名古屋で一人暮らしをしている方も役立てていただけたらと思います。

こんなに安くていいの!?名古屋から行ける激安スーパー

毎日のお買い物だから、できるだけ安く買いたいものですよね!
実は名古屋にもテレビに出てくるような激安スーパーがたくさんあります!
激安スーパーを有効活用し、お得にお腹いっぱい食べちゃいましょう!
下記に挙げるのが、その代表店ですので名古屋で一人暮らしをされる方は是非参考にして下さい。
本当に安いので、一度お店に行ってみては?

1.アブヤス

http://www.abuyasu.co.jp/

名古屋激安スーパー御三家のひとつ。とにかくなんでも安い!!激安スーパーの象徴である250円弁当も当然あります!危ないくらい安いからアブヤスなんて冗談を言われたりもしますが(笑)
由来は「油」販売業として、加藤”安”次郎さんが創業したことだそうですよ。

2.ウオダ

http://uodai.jp/

激安スーパー御三家のひとつ。野菜、肉、魚、加工品、惣菜、とにかくなんでも安い!テレビで紹介されることもあり、かなり混雑する日もあるようです。
250円弁当もおいしいです。

3.タチヤ

http://www.tachiya.co.jp/

テレビでもよく紹介されている激安スーパー御三家のひとつ。名古屋の東側に店舗がかたまってます。野菜、果物がすごく安い。

4.サノヤ

http://www.osu.co.jp/B/b3306sanoy/

ウォーカー誌公式サイト「ウォーカープラス」のグルメ情報「グルメウォーカー」にて、上前津駅の生鮮食品館サノヤ()のお店情報、レビューなどをご紹介しています。
ここまでで紹介した御三家は郊外の店舗がほとんどなので、日常的に買い物に行くには正直不便かも知れません。しかし、大須というアクセス良好な場所にも激安スーパーがあるのです。
250円弁当もありますし、ジャンボチキンカツは驚きの120円(時々価格変動します)。肉、魚もかなり安いですが、量が多いので一人暮らしでは消費できないかもしれません。

5.大須マート

http://osada-sp.co.jp/store/oosu.html

大須観音のすぐ目の前にあるコンビニとスーパーと100均が混ざったような店。大須はサノヤがあるから目立たないけど、実は野菜がけっこう安い。穴場です。サノヤま行くのも混雑するし面倒だな、っていう時に気軽に行ける店です。

6.安兵衛青果

名古屋市内の約2,500店もの情報をご紹介!お店のお得情報、イベント情報も盛りだくさん。ジャンル別、地区別などの検索機能も充実しています。
.野菜、果物の店。スーパーっていうか八百屋です。基本的に全部安い。とんでもなく安い物も時々ある。なぜかというと、規格外のものや傷物、熟れすぎの物が多いからなのではないかと。その点さえ注意して買えば破格で野菜が手に入る穴場スーパーです。名駅から歩いて行ける範囲なのでアクセスも良いでしょう。

7.ザ・ビッグエクス

マックスバリュの激安バージョンみたいな感じです。イオングループなので、お客様感謝デーももちろんあります。ただでさえ安いのにさらに5%オフとはすごい。安定した品揃えと品質があり、いつでも安いので安心感あります。名古屋市内に数店舗あります。

8.キンブル

http://kimble.kir.jp/corporate.html

スーパーではないですが、食品も扱っています。(店舗によっては野菜もあり。)調味料とお菓子がかなり安いです。調味料は普通のスーパーの底値を余裕で下回りますし、お菓子は半額以下が当たり前です。季節はずれのものや賞味期限間近なもの在庫余剰品を買い取ることでこの値段を実現しています。

9.業務スーパー

http://www.kobebussan.co.jp/shop/list.php?pref_id=22

神戸物産では業務用食材の販売を行う業務スーパーを展開していまず。
業務スーパーは店の名前です。業務用スーパーにも色々あるけど、個人的にはここが一番好きです。冷凍物は安いけど、あんまりおいしくないのもあるので量が多いだけにハズレを引くと悲惨なことも。調味料や乾物は安定した味なのでハズレはそんなにないと思います。価格は普通のスーパーで買うよりも当然安いです。単価はちょっと高めになるけど内容量が多いのでg当たりの値段を計算しながら買うのがポイントでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
9つのお店をご紹介しました。
これらのお店を上手く利用し、一人暮らしを充実させて下さいね。

楽天ランキング「名古屋」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る