一人暮らしで友達を呼ぶ前にやっておくべきこと!!

パーティーを楽しむ若者たち


一人暮らしの部屋に友達を呼ぶ!

一人暮らしを始めれば、友達が家に遊びに来ることがあるでしょう。
遊びに来た流れで泊まっていくなんてこともあるのではないでしょうか?

ホームパーティー

お泊まり会は一人暮らしの醍醐味でもあります。せっかくなら、またこの部屋に来たい!と思われたいですよね。
本記事では、一人暮らしの部屋に友達を呼ぶ前にやっておくべきことをご紹介します。
是非、友達を呼ぶ前にチェックしてみてください。

アメニティを用意しておく

遊びに来た流れで泊まっていく場合、ほとんどの場合アメニティを持ってきません。
家の近くにお店があって買いにいけない場合、用意しておくと良いでしょう。
・使い捨て歯ブラシ
・寝巻き
・使い捨てコンタクト洗浄液

掃除しておく

気心の知れた友達なので、冷蔵庫や戸棚といったプライバシーエリアを普通に開けます。
なので、リビング、水回りだけでなく、冷蔵庫や戸棚、クローゼットの中も整理しておくことをおすすめします。

寝床の確保

ベッドが1つしかない場合、布団を用意するなど、寝床を確保できるようにしておきましょう。
特に枕はあった方が良いでしょう。無い場合は、バスタオルで即席まくらを作っても良いでしょう。

食料(お菓子など)と飲料を多量に確保

友達が遊びに来ると、間違いなく食べるのがお菓子です。
テレビを見ながらポリポリ、ゲームをしながらポリポリ、話をしながらポリポリといくらあっても足りません。
お菓子の好みもあるので、一緒に買いに行くと良いでしょう。

ティッシュとゴミ箱とリモコンはわかりやすい位置に配置

他人の家だとこれらの場所を間違いなく確認します。
事前にわかりやすい場所に移動しておくと良いでしょう。

部屋着を用意しておく

部屋に入ったら楽な格好になりたいですよね。
その気持ちは友達も同じなので、部屋に入ったら部屋着を手渡せるように予め用意しておきましょう。

寝るときは「コップ」、「水」、「ティッシュ」を枕元に配置

人によっては夜中に水を飲む人やティッシュを使う人がいます。
枕元にこれらを置いてあげると良いでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
また遊びに来たい!と思ってもらうために少しだけ頑張って準備をしましょう!!
上記を実践すれば、快適で最高の空間を演出できます。
友達をおもてなししてあげてくださいね。

楽天ランキング「友達」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る