一人暮らしの便利グッズ!便利な家電や必要なもの!

コーヒーと鉛筆とタブレット


一人暮らしの便利グッズ!

読者の皆さん、一人暮らしを満喫していますか??
一人暮らしって本当に自由です。

グッジョブ!!する外国人

休日に家でだらだらしてても怒られることはありません。
好きなだけ夜更かしできちゃいます!
楽しいですよね!!

さて、本記事では楽しい一人暮らしをもっと楽しくするために一人暮らしの便利グッズをご紹介します!

1.冷凍用の容器

冷凍用の容器

出典元リンク

一人暮らしはご飯を自分で用意しなければいけません。
この手間をできるだけ減らすには、冷凍技術を駆使しましょう。
特に、ご飯を一度にたくさん炊いて冷凍用の容器に入れて冷凍しておくと便利です。
もちろん、ご飯だけじゃなくておかずも冷凍できます。
この冷凍用の容器は一人暮らしの必需品ですね!

2.電気ケトル

電気ケトル

出典元リンク

一人暮らしはお湯を頻繁に沸かします。
カップラーメンを食べたり、お茶を作ったり、ほぼ毎日お湯を使います。
毎回やかんでお湯を沸かしても良いですが、電気ケトルは本当に便利なので、一度使ってしまったらやかんでお湯を沸かすのが面倒になってしまうかもしれません。

3.ハンディースチーマー

ハンディースチーマー

出典元リンク

一人暮らしの場合、アイロンを使う頻度は少ないでしょう。
でもいざという時に必要だったりします。
お気に入りのシャツを着ようと思ったらシワになっていることに気付いたり、スーツのシワを直したいなんてことがあるでしょう。
そんなとき、ハンガーに服をかけたままお手軽にシワを伸ばせるのがハンディースチーマーです。
アイロンと同じくらいの価格で買えるので、アイロン替わりに使ってみてはいかがでしょうか?

4.除湿機

除湿機

出典元リンク

住む場所によっては湿度が高い場合があるでしょう。
湿度が高いとカビが生えやすくなりますので、除湿機を使ってカビの発生を事前に防ぎましょう。
また、洗濯物が乾きにくい梅雨の季節に除湿機を使って洗濯物を乾かすこともできます。

5.大きめのお皿

プレート

出典元リンク

一人暮らしをしていると自炊することもあるわけですが、作ったご飯をのせるお皿が必要です。
お皿を使ったら洗わなければいけません。
大きめのお皿に全ての料理を盛り付けて、使うお皿の枚数を減らして洗い物を簡単にしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は一人暮らしの便利グッズを5つ紹介しました。
まだまだありますので、またの機会にご紹介します!

楽天ランキング「一人暮らし 便利グッズ」関連トップ5!!












関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る