一人暮らしの家具!6畳部屋のレイアウト、配置は?

アドバイスする子供
[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]


6畳のお部屋の家具をおしゃれにレイアウト!

一人暮らしをしている方の部屋の間取りは6畳の場合が多いのですが、部屋があまり広くないために、家具のレイアウトで困った経験があるのでは?

または、初めての一人暮らしのため、6畳の家具のレイアウトの実例を参考にしたいと思っているのではありませんか?

壁のインテリア

一人暮らしで家具のレイアウトに困る一番の原因は、部屋が狭いことです。

本記事では、一人暮らしで6畳の部屋を上手に使うポイントと、6畳部屋のインテリアの実例をご紹介します。

これから家具のレイアウトでお悩みの方、一人暮らしを始める方、ぜひ参考にしてみてください。

6畳のレイアウトのポイント!

収納に工夫を!

暮らしやすい部屋にするために、収納は欠かせません。
初めて一人暮らしをする場合、収納用の家具を買う方が多いですが、収納用の家具を買いすぎない、サイズが大きい家具を買わないことをおすすめします。

大きい家具を部屋に設置すると、それだけで部屋が狭くなってしまい、住みにくくなる原因になりかねません。

単純に収納のために家具を買うのではなく、収納に工夫をしてみましょう。

不要な物は置かない、捨てる

物の数を減らすだけで、圧倒的に狭い部屋を上手に使うことができます。

上手に整理出来る人は物が多くても問題ありませんが、ほとんどの人は、物が多くて管理しきれず、使わないものが床に置きっ放しになっているなんでことも。

部屋の広さに関わらず、一人暮らしの方はすぐに実践できることなので、ぜひ取り組んでみてくださいね。

6畳部屋の家具レイアウト

6畳部屋の家具の基本レイアウトは下図の通りです。

6畳家具のレイアウト

出典元リンク

このレイアウトを基本路線として、自分なりにアレンジしてみましょう!

6畳部屋のインテリアコーディネート実例

ここからは、私がインターネットで見つけた、6畳部屋のインテリアコーディネートの実例をご紹介します。

参考にできそうなお部屋が満載です。

6畳レイアウト1

出典元リンク

6畳レイアウト2

出典元リンク

6畳レイアウト3

出典元リンク

6畳レイアウト6

出典元リンク

6畳レイアウト4

出典元リンク

6畳レイアウト5

出典元リンク

6畳レイアウト7

出典元リンク

6畳レイアウト8

出典元リンク

6畳レイアウト9

出典元リンク

6畳レイアウト10

出典元リンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

一人暮らしの6畳部屋も家具のレイアウトやインテリアコーディネート次第でおしゃれにできちゃいます!
本記事を参考にしていただき、おしゃれで暮らしやすいお部屋をコーディネートしてみてくださいね!

楽天ランキング「一人暮らし 家具」関連トップ5!!











Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る