1LDKのお部屋の家具をおしゃれにレイアウト!
社会人の一人暮らしの場合、会社の福利厚生などを活用し、一人暮らしでも1LDKなどの少し高額な物件に住んでいる方もいるでしょう。
そもそも1LDKのLDKとは、リビング・ダイニング・キッチンのことです。
居間が1つ、居間兼台所兼食事室が1つという間取りのことです。
せっかく広い間取りに住んでいるなら、もっとおしゃれで暮らしやすいレイアウトにしたいと思ったことはありませんか?
本記事では、1LDKの基本レイアウトの提案と、1LDKのインテリアの実例をご紹介します。
ぜひ、参考にしてみてください。
1LDKの基本レイアウト
リビングとダイニングを独立!
食事スペースとくつろぎスペースを分けたい場合におすすめのレイアウトです。
キッチンと食事スペース、くつろぎスペースが分離されているため、スッキリしたレイアウトです。
リビングとダイニングに連続性を!
リビングとダイニングが繋がっているレイアウトです。
この家具のレイアウトなら、食事しながらテレビを見ることができます。
キッチンスペースも広く確保できるので、友人とのホームパーティーの時など、使い勝手が良いかもしれません。
寝室に書斎コーナー
ベッドはシングルベッド、書斎コーナーを作ったレイアウトです。
ベッドが小さいため、テレビも設置可能です。
睡眠重視のレイアウト
ダブルベッドを設置したレイアウトです。
睡眠重視のレイアウトなので、睡眠の邪魔になるものは排除しています。
このレイアウトを基本路線として、自分なりにアレンジしてみましょう!
1LDKのインテリアコーディネート実例
ここからは、私がインターネットで見つけた、1LDKのインテリアコーディネートの実例をご紹介します。
参考にできそうなお部屋が満載です。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
1LDKの間取りの場合、レイアウトやインテリアコーディネート次第でかなりおしゃれにできちゃいます!
部屋が広い分、選択肢も多いです。
本記事を参考にしていただき、おしゃれで暮らしやすいお部屋をコーディネートしてみてくださいね!
Amazonの「おすすめ家具」関連はこちら!!
楽天ランキング「家具 レイアウト」関連トップ5!!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。