一人暮らしと休日!できる男の暇な休日の過ごし方!

部屋で読書する男性


一人暮らしのできる男は休日をどう過ごす?

一人暮らしの休日の男性の過ごし方といえば、平日の仕事の疲れが残っていて、一日中だらだら過ごしてしまい、気づけば日曜日の夜になってしまった・・・そんな休日を過ごしている方も多いのでは?

そんな日もたまには良いでしょうが、せっかくの休日なので有意義に休日を過ごしたいですよね!

椅子で寛ぐ男性

本記事では、充実した休日の過ごし方についてご紹介します。

完全にオフモード、家でまったり過ごす

仕事が休みの日は、あえて何もせずに過ごすのも良いでしょう。
ここで大切なのは、結果としてだらだら過ごしてしまったのではなく、意識を持ってまったり過ごすことです。

DVD鑑賞して感性を高める

家でのんびりするなら、DVD鑑賞がおすすめです。
映画は映像や音楽を通して、様々な価値観に触れることができます。
休日に気になった映画を見ると、気分がリフレッシュできますよ!

男の料理に挑戦する

休日は時間がたっぷりあります。
この時間を使って料理を作ってみてはいかがでしょうか?

インターネットでレシピを見ながら料理をするのも良いでしょう。

ここで大切なのは、楽しく料理をすることです。
料理上手になって、友達や彼女をもてなしましょう。

徹底的に掃除をする、洗濯をする

平日はなかなか時間が取れないので、休日にまとめて洗濯や掃除をしましょう。

ここで大切なのは、全てを午前中に済ませることです。
午後に持ち越すと、だんだんとやる気が失われて、中途半端になってしまうでしょう。

午前中に洗濯・掃除を済ませ、午後はまったり過ごしましょう。

今週の反省をする

休日をまったり過ごすなら、一週間の反省をしましょう。

振り返ることで、自分が目指す姿に対して、現在の自分はどの位置にいるのかを知ることができます。

ビジネス書籍は様々な哲学に触れて自分を高めるのも良いでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

平日は仕事に追われてしまいがちですが、休日の時間は自分でコントロールすることができます。

せっかくなら、リフレッシュもできて自分が成長できる時間の使い方をしたいですよね!

できる男になるために、一人暮らしの休日の時間の使い方について考えてみませんか?

楽天ランキング「自己啓発」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る