一人暮らしの大学生の暇つぶし!暇すぎる夜と休日!

ショッピングモール


暇すぎる一人暮らしの大学生の暇つぶし!

一人暮らしの大学生は時間がたっぷりあります。

自分が選ぶコースによっては毎日授業が無かったり、バイトをやっている人は忙しいかもしれませんが、社会人と比べると圧倒的に自分が自由に使える時間があります。

お金をかけずにできる暇つぶし!

ですが、大学生は社会人と比べるとお金が無いです。

時間があるけどお金が無い・・・この状況だと自由な時間を苦痛に感じてしまうかもしれません。

本と眼鏡

本記事では、一人暮らしをしている大学生が休日や夜に、お金がかからないおすすめの暇つぶしをご紹介します。

図書館に行く

せっかくの休日は図書館に行ってみるのはどうでしょうか?

読書なんて好きじゃないという方もいるかもしれませんが、時間があるときだからこそ読書がはかどるんです。

図書館は基本的にお金がかかりませんし、本も自由に読めて、借りることもできます。

新しい知識を学ぶために図書館に行くのもおすすめです。

ウィンドーショッピング

彼氏、彼女や友達と行くと楽しいです。

普段なら行かないお店(例えば、高価格なお店)に行ってみると新しい価値観に触れることができるのでおすすめです。

実際に買わなくても、彼氏、彼女と話しをしながらウィンドーショッピングを楽しむのもおすすめです。

DVDを見ながら家で晩酌

好きなDVDをレンタルショップで借りてきて、好きなお酒を飲みながら映画鑑賞です。

もし一度もやったことが無ければ、一度やってみるとその楽しさがわかると思います。

家でまったり過ごすのもおすすめです。

テレビゲーム

初期投資はかかりますが、一度買ってしまえば長く遊ぶことができます。

RPGを買えば、クリアするまで遊ぶことができるので、何もすることがない夜にやり始めると、気づいたら朝になっていたなんてことも・・・ゲームは楽しいですが、ほどほどに。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、お金をできるだけかけずに、一人暮らしの大学生の暇つぶし方法についてご紹介しました。

何もやることがなかった場合、これらをやってみるとその楽しさに気づくことができますよ!

 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る