一人暮らしのワンルームでルンバ!購入前に段差を確認



ルンバを購入する前に気をつけること!

一人暮らしで掃除の時間を短縮するために、ルンバを買おうと决めた方、ちょっと待ってください!

家の段差について確認しましたか?

待ってのポーズをする外国人女性

お掃除ロボットのルンバは、ある程度の段差を乗り越えることができます。
しかし、部屋のつなぎ目は段差があるので、この段差を乗り越えることができるか、しっかり確認する必要があります。

ルンバは段差が要注意

本記事では、ルンバが乗り越えられる段差について調査した結果を紹介します。

約1センチは楽々超えることができる

下記の動画をご確認ください。

出典元リンク

約1センチの段差なら、軽々と超えています。
賃貸であれば、部屋のつなぎ目はどんなに高くても1センチ未満かと思いますので、問題無いでしょう。

公式スペックは2センチ

ルンバの公式サイトを確認すると、2センチまでの高さであれば、乗り越えられるようです。

基本亭に部屋のつなぎ目は2センチ以下なので、2センチを乗り越えられれば、問題ないでしょう。

たまに、和室とのつなぎ目が2センチ以上の段差になっていることがあるので、その際は注意が必要です。

何センチまでなら乗り越えられる?

和室とのつなぎ目は、3.5センチもある場合があります。

当然、ルンバは超えることができません。

では、ルンバは何センチまで乗り越えられるのでしょうか。

大抵は、公式スペック値は余裕をもって定めているため、2.3センチで実験をしました。

その結果、

 出典元リンク

2.3センチは乗り越えることができませんでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ルンバを購入する前には、本当に自分の部屋でルンバ本来の力が発揮できるかどうか、確認が必要です。

設置したい部屋の段差が2センチ以下であることを確認し、購入してくださいね!

楽天ランキング「お掃除ロボット」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る