一人暮らしとルンバ!ルンバをデコってデコルンバ!

家電一覧


ルンバは掃除だけじゃない!?その楽しみ方とは?

本サイトではルンバについて様々な記事で紹介しています。

ルンバはお掃除ロボットの代名詞ですが、最近は類似品が多数出回っており、お掃除ロボットブームです。

お掃除ロボットは、単なる掃除機ではなく、自分で動いて自分で充電してまた動くようになるため、ある意味ペットのような存在に感じる方も多いようです。

そんな動きにかわいさを感じて家族のように感じてしまう方もいるようです(少し行き過ぎな気がしますが・・)

デコルンバコンテスト!

話しは少し変わりますが、ルンバについて調べていると、「デコルンバ」コンテストといわれるものが実施されていました。

しかもこのコンテスト、iRobot公式サイトです。

本記事では、デコルンバコンテストの受賞作品をご紹介します。

デコルンバコンテスト

出典元リンク

デコルンバコンテスト1位

出典元リンク

 

デコルンバコンテスト2位

出典元リンク

デコルンバコンテスト3位

出典元リンク

どのルンバも可愛くデコレーションされています。

このコンテストは、スワロフスキー社のパーツを画材としたデザインで、全14名のクリスタルアーティストの方にデコルンバを製作していただいたものです。

芸術性が高く、一目にお掃除ロボットとは気付かない人もいるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はお掃除ロボットの掃除以外の楽しみ方をご紹介しました。

自分だけのルンバを作ってみるのも楽しいかもしれませんね!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る