一人暮らしのレイアウト!6畳に住む男性向けインテリア



一人暮らしの6畳のレイアウトをおしゃれに!

せっかく一人暮らしをしているなら、自分の好きな家具やインテリアを揃えて、おしゃれで居心地の良い部屋を作りたいですよね!

でもどうやっておしゃれな部屋を作ったら良いかわからないという方も多いと思います。

本記事では、6畳の一人暮らし部屋をおしゃれにするためのポイントをご紹介します。

部屋のコンセプトを決める!

おしゃれな部屋にするためには、統一感が重要です。

そこで、まずは部屋のコンセプトを決めましょう!

レトロ感が漂うカフェ風の部屋

カフェ風インテリア

出典元リンク

おしゃれな場所と言えば、カフェですよね。

カフェといっても様々なコンセプトがありますが、一番大事なのは、あなたが好きなインテリアやレイアウトのカフェを見つけることです。

そして、そのカフェの雰囲気を実現するために、似たような家具や家電を揃えれば、簡単におしゃれな部屋を実現できます。

ダークブラウン/ソファ ソファー 2人掛け 2人がけ用 幅127cm 2P レトロソファ ローソファー カフェ レトロ ビンテージ レザー

カフェ風の部屋に設置するなら、こんなソファーがおすすめです。

おしゃれなソファーが1個あるだけで、グッとカフェ風のお部屋に近付きますよ!

おしゃれなバー風の部屋

バー風インテリア

出典元リンク

カフェ以外におしゃれな場所と言えば、バーです。

バーもカフェ同様、ゆっくり寛ぐ場所なので、バーのインテリアやレイアウトは非常に参考になります。

バーの部屋というと、お酒が並んでいるイメージですが、必ずしもお酒を並べる必要はありません。

バーの部屋を再現するには、照明の使い方が重要です

ぜひ、いろんなバーに行き、インテリアを真似してみてください。

不二貿易 バースツール 背付 ダークブラウン 15187

バー風のレイアウトにするなら、スツールは必須です。

こんなスツールが1~2個あるだけで、バー風の雰囲気が増します!

高級ホテル風の部屋

高級ホテル風インテリア

出典元リンク

男性なら一度は考えたことがあるでしょう、高級ホテル風の部屋です。

シンプルモダンの家具を揃えて、生活感を消すことで簡単に実現できます。

これもカフェ、バー同様、一度高級ホテルに宿泊してみることをおすすめします。

実際に自分がその空間を体験することで、自分の部屋でも簡単に再現できるようになります。

ル・コルビジェ LC2 2P ラブソファ 本革 スノーホワイト

高級家具の代名詞といえば、コルビジェのソファーLC2です。

お値段は少し高めですが、このソファーが部屋にあるだけで、高級感がグッと増すので、おすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は6畳の一人暮らしの部屋をおしゃれにする3つの案をご紹介しました。

参考にしていただき、自分の部屋をおしゃれにしてくださいね!

楽天ランキング「一人暮らし 家具 おしゃれ」関連トップ5!!












関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る