一人暮らしの女性の食費の平均!節約は自炊が正解!

電卓と現金


一人暮らし20代女子の食費の平均は?

一人暮らしは自由な時間がある反面、全て自分でやらなければいけないので、大変です。

そして、一人暮らしをしている女子は多いと思いますが、お金のやりくりに困っている方も多いのではないでしょうか?

1週間3000円献立―食費節約に役立つ! (Gakken hit mook)

生活費の項目は多々ありますが、本記事では、20代女子の平均食費についてご紹介します。

みんなの食費をご紹介!

私の周囲に聞いてみたところ、一ヶ月の食費の平均金額は約2万5千円でした。

一ヶ月当たり2万5千円だと、、一日当たり833円、一食当たり、277円です。

金額でみると、皆さん自炊をしていることがわかります。

外食すると、一回の食費が一日の食費を超えてしまう計算になります。

食費は「健康の源」なので、お金が無いから我慢して食べないといった体に無理がかかるようなことをしないでくださいね!

食費を抑えるポイント!

なんといっても自炊!

節約するには自炊をすることが一番の近道です。

上記にも書きましたが、一度の外食で一日の食費が無くなってしまいます。

外食は味付けが濃かったりするので、お金だけの問題ではなく、健康にも良くありません。

また、飲み物は水筒を用意して、自動販売機やコンビニでペットボトルを買わないようにするだけでも、積み重ねでかなり節約になります。

コンビニで買い物をしない!

女性でよくありがちなのが、コンビニのスイーツを買ってしまうケースです。

たまには良いかもしれませんが、コンビニは割高で無駄遣いの原因になっているケースが多いです。

もし、スーパーに売っている物をコンビニで買っているようであれば、スーパーで買うようにしてください。

コンビニのデザートコーナーはかなり魅力的ですが、ここはグッと堪えてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、20代女子の食費の平均金額と、節約のポイントについてご紹介しました。

もし、食費を節約したいと考えている女子は、自炊から初めてみることをおすすめします。

楽天ランキング「女性 節約」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る