一人暮らしのペット!金魚をオススメする理由

ひらめいた女性


一人暮らしのペットに金魚がおすすめ!

本サイトでは、一人暮らしにおすすめのペットを紹介してきましたが、金魚もおすすめのペットの一つです。

二匹の金魚

最近はアクアリウムもブームになっているので、金魚を飼いながら水槽の環境に拘ってみるのも楽しいかもしれませんね!

おすすめな理由をご紹介

本記事では、一人暮らしのペットに金魚がおすすめな理由をご紹介します。

1.金魚は世話が比較的簡単

子供の頃に金魚を飼っていたという方も多いのではないでしょうか?

金魚は犬のように散歩に連れていく必要がありませんし、吠えたり家具を傷つけたりすることもありません。

餌やりについても、自動の餌やり機を使えば、旅行に行っても大丈夫です。

2.購入価格が安い

種類によりますが、安いものは100円くらいで購入することができます。

ホームセンターやペットショップで簡単に購入することができます。

また、お祭りの金魚すくいで捕まえてくることもできます。

3.想像力が高まる

最近流行りのアクアリウム。

せっかく金魚を飼うなら、水槽の環境に拘ってみませんか?

お気に入りの水草や飾りを配置してあげると、自分だけのアクアリウムが出来上がります。

お部屋のインテリアにもなるので、一人暮らしのインテリアとしてもおすすめです。

4.ランニングコストが安い

基本的に餌代しかかかりません。

もちろん、金魚が病気になってしまったら薬をあげたりしなければいけませんが、哺乳類のように病院に連れていく必要はありませんので、ランニングコストが安いといえます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、一人暮らしで金魚を飼うことのおすすめの理由をご紹介しました。

ペットを飼いたいけど何を飼おうか迷った人は、一度金魚を検討してみてはいかがでしょうか?

楽天ランキング「アクアリウム 金魚」関連トップ5!!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る