一人暮らしのワンルーム!お掃除ロボットはルンバだけじゃない!?2

ハンサムな男性
[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]


ロボット掃除機はルンバ以外のもある!?

前回の記事で、ロボット掃除機「ココロボ」を紹介しました。

一人暮らしのワンルーム!お掃除ロボットはルンバだけじゃない!?

最近のロボット掃除機の発展は凄まじく、様々なメーカーから特徴的なモデルが販売されています。

「ココロボ」のコミュニケーション機能の大阪弁は遊び心に富んでいて楽しいですよね。

喜ぶ女性

前回は日本製のお掃除ロボットを紹介しましたが、今回はハイアールアジア株式会社の商品です。

ハイアール:AQUA(アクア)

一人暮らしで気になるものの1つに、騒音問題があります。

ロボット掃除機は、家主が留守中に掃除してくれて大変便利なのですが、一人暮らしの場合、近隣住民への騒音を配慮する必要があります。

今回ご紹介する、「AQC-RB100C」は、運転音をかなり抑えたモデルで、50dB(静かな事務所)しか音を出しません。

それにもかかわらず、高機能の排気フィルター「HEAPフィルター」を搭載しているため、細かいホコリもくまなくキャッチしてくれます。

また、三洋電機時代の掃除機の技術「ティッシュでブロック」を採用しているため、フィルター掃除の手間を軽減させることもでいます。

なお、バッテリーは「リチウムイオンバッテリー」が使われているため、6時間充電して90分使うことができ、バッテリー寿命は約1年半と高寿命です。

もちろん消耗品は別途購入することができるので、バッテリーは1年半経過したら、新品に交換することでサクサク動くようになるでしょう。

操作パネルは達パネルを採用しているため、操作が簡単でデザインもスタイリッシュです。

どんなお部屋でもインテリアにマッチすることでしょう。

ルンバ同様に人口知能を搭載しているため、膨大な情報から最も効率が良いルートを算出でき、確実に掃除機をかけてくれます。

「タイマー予約機能」も搭載されているため、指定時刻になったら自動的に掃除をしてくれます。

AQC-RB100C

ハイアールグループ一押しのロボット掃除機

AQC-RB100C

出典元リンク

AQC-SN100

スヌーピー限定モデルです

AQC-SN100

出典元リンク

まとめ

いかがでしょうか?

今回は、ハイアール製のお掃除ロボットを紹介しました。

ハイアール製ですが、三洋電機の白物家電技術がふんだんに盛り込まれています。

購入を検討されている方は、参考にしてください。

楽天ランキング「ロボット掃除機 AQUA」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る