一人暮らしのワンルーム!お掃除ロボットはルンバだけじゃない!?2

ハンサムな男性


ロボット掃除機はルンバ以外のもある!?

前回の記事で、ロボット掃除機「ココロボ」を紹介しました。

一人暮らしのワンルーム!お掃除ロボットはルンバだけじゃない!?

最近のロボット掃除機の発展は凄まじく、様々なメーカーから特徴的なモデルが販売されています。

「ココロボ」のコミュニケーション機能の大阪弁は遊び心に富んでいて楽しいですよね。

喜ぶ女性

前回は日本製のお掃除ロボットを紹介しましたが、今回はハイアールアジア株式会社の商品です。

ハイアール:AQUA(アクア)

一人暮らしで気になるものの1つに、騒音問題があります。

ロボット掃除機は、家主が留守中に掃除してくれて大変便利なのですが、一人暮らしの場合、近隣住民への騒音を配慮する必要があります。

今回ご紹介する、「AQC-RB100C」は、運転音をかなり抑えたモデルで、50dB(静かな事務所)しか音を出しません。

それにもかかわらず、高機能の排気フィルター「HEAPフィルター」を搭載しているため、細かいホコリもくまなくキャッチしてくれます。

また、三洋電機時代の掃除機の技術「ティッシュでブロック」を採用しているため、フィルター掃除の手間を軽減させることもでいます。

なお、バッテリーは「リチウムイオンバッテリー」が使われているため、6時間充電して90分使うことができ、バッテリー寿命は約1年半と高寿命です。

もちろん消耗品は別途購入することができるので、バッテリーは1年半経過したら、新品に交換することでサクサク動くようになるでしょう。

操作パネルは達パネルを採用しているため、操作が簡単でデザインもスタイリッシュです。

どんなお部屋でもインテリアにマッチすることでしょう。

ルンバ同様に人口知能を搭載しているため、膨大な情報から最も効率が良いルートを算出でき、確実に掃除機をかけてくれます。

「タイマー予約機能」も搭載されているため、指定時刻になったら自動的に掃除をしてくれます。

AQC-RB100C

ハイアールグループ一押しのロボット掃除機

AQC-RB100C

出典元リンク

AQC-SN100

スヌーピー限定モデルです

AQC-SN100

出典元リンク

まとめ

いかがでしょうか?

今回は、ハイアール製のお掃除ロボットを紹介しました。

ハイアール製ですが、三洋電機の白物家電技術がふんだんに盛り込まれています。

購入を検討されている方は、参考にしてください。

楽天ランキング「ロボット掃除機 AQUA」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る