一人暮らしのワンルーム!お掃除ロボットはルンバだけじゃない!?

双眼鏡を覗く男の子


ロボット掃除機はルンバだけじゃない!?

ロボット掃除機といえば、何を思い浮かべますか?
ほとんどの方は、iRobot製のルンバを思い浮かべるのではないでしょうか?

考える外国人女性

たしかにルンバはロボット掃除機で一番有名ですが、実はロボット掃除機はルンバ以外にもたくさんあるんです。

本記事では、ルンバ以外のおすすめロボット掃除をご紹介します。

SHARP製:ココロボ

国内メーカーのロボット掃除機では最も有名ではないでしょうか?
この「ココロボ」は掃除機能はもちろんのこと、ルンバとは一味違った機能を持っています。

それは、言語を認識することができるんです!
ロボット掃除機にコミュニケーションを付与してくるあたり、SHARPっぽいですよね。

特にワンルームで一人暮らししている女性には、「ココロボ RX-V50」がおすすめです。

直径約30cm、薄さ75mmと小型で薄型なので、狭い家具の隙間にも入り込んで、綺麗に掃除してくれます。

先程ご紹介したとおり、コミュニケーション機能が付いているので、「きれいにして!」と喋りかけると、「わかった!」と返事をして掃除してくれます。
標準語だけでなく、関西弁も喋ることができます。

かわいいですよね。

また、ダストBOXが満タンになると、「苦しいよー」と喋って教えてくれる機能が付いていて、遊び心満載です。

ペットみたいな掃除機なので、楽しみながら掃除できちゃいます!

ぜひご検討ください。

RX-V95A

会話や音声操作も可能なハイグレードモデル

RX-V200-N

出典元リンク

RX-V70A

おしゃべりできるスタンダードモデル

RX-V70A-W

出典元リンク

RX-V200

カメラ搭載、スマホとも連携できるネットワーク機能充実モデル。

RX-V200-N

出典元リンク

RX-V50

薄さ75mmのおしゃべりできるエントリーモデル

RX-V50-W

出典元リンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ロボット掃除機はルンバだけじゃないんです。

ルンバも良いですが、日本メーカーのお掃除ロボットも購入を検討してみてはいかがでしょうか?

楽天ランキング「ココロボ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る