一人暮らしと照明器具!照明取り付けは天井金具と色を確認

机の上に間接照明
[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]


一人暮らしの部屋の照明器具!

一人暮らしの醍醐味はなんといっても、インテリアを自由にコーディネートできるところではないでしょうか?

ソファーとフロアーランプ

インテリアには、テーブルやベッドといった大物家具から、ソファーやカーテンといった部屋の雰囲気を左右するものもあります。

お部屋の雰囲気は、色や素材によって変わってきます。

そして、照明もインテリアの一つです。

好きな照明を見つけたら、欲しい!部屋に取り付けたい!と思うかもしれませんが、その前に基礎知識を身につけておきましょう。

照明を選ぶ前に

一人暮らしをしているので、賃貸物件に住んでいることがほとんどです。

賃貸アパートの場合、退去時は現状復帰が原則です。
よって、もし予め照明が付いていた場合、退去時に元に戻さなければいけません。

決して元々付いていた電気を捨てないようにしてください。

天井に付いている取り付け部品

欲しい照明が見つかったら、次に取り付け方法を確認する必要があります。
賃貸アパートや古いマンションは、取り付け部品が古い場合があるので、必ず自分の部屋と取り付け部品が合う照明を買ってください。

照明の色と明るさ

別記事でも紹介しましたが、目指す部屋によって、向いている明かりの色があります。

一人暮らしと照明の色!おしゃれな部屋は照明の色が重要!

リラックス系を目指すなら、オレンジ色の光を、活発で集中力を高める部屋を目指すなら、青白い光を選んでください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、照明器具を買う前に理解しておきたいことをご紹介しました。

賃貸物件の場合、退去時は現状復帰が必要なので、元々付いていた照明は捨てずに保管しておいてください。

また、天井に取り付けている部品も必ず確認してください。

楽天ランキング「照明器具 インテリア」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る