IKEAの天井照明にリモコン機能を取り付ける方法



IKEAの激安照明をリモコンで操作!?

部屋のおしゃれ定番アイテムは照明ですが、値段は安いものから高いものまで様々です。

もちろん、値段が高いものはタイマーや調光など高機能が付いているものが多いですが、最低限欲しい機能はリモコンでのON・OFFではないでしょうか?

リモコンを操作する女性

私はIKEAの照明を使っています。

IKEAの照明も価格が安いものから高いものまであり、安くてもデザイン性が高い商品が多く、お金の無い一人暮らし生活には重宝します。

ですが、低価格帯は機能がシンプルでリモコンでのON・OFF機能が付いていないものがほとんどです。

それを知らずに買ってしまった方もいるのではないでしょうか?

ですが、ご安心ください。

あるものを取り付けるだけで、後からリモコン機能を付けることができるんです!

IKEA照明にリモコン機能を取り付け_1

出典元リンク

本記事では、その方法をご紹介します。

IKEAの照明にリモコン機能を取り付ける!

早速その方法をご紹介します。

リモコンスイッチを購入する

まず、下記商品を購入してください。

1,500円程度で購入できるのでお手頃です。

これはホームセンターでも購入できますし、もちろんインターネットで購入していただいてもOKです。
参考までに、購入先をご紹介しておきます。

好評につき売切れです

開封してみると、リモコンがダサいですが・・・デザインを気にする方は、やめた方が良いかもしれません。

リモコンスイッチOCR-04 07-0154

出典元リンク

こんな感じで照明に取り付けます。

IKEA照明にリモコン機能を取り付け_2

出典元リンク

リモコンの受信機が大きいため、ランプが天井にくっ付かず、見栄えが悪いです。

IKEA照明にリモコン機能を取り付け_4

出典元リンク
最初は気になりますが、生活していると気にならなくなります。

IKEA照明にリモコン機能を取り付け_3

出典元リンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はIKEAで買った天井照明にリモコン機能を取り付ける方法をご紹介しました。

見栄えを気にする方は、もともとリモコン機能が付いている照明を購入した方が良いです。
ですが、お金をかけずにおしゃれで便利な照明を手に入れたい方にとっては、今回ご紹介した方法がおすすめです。

参考にしていただき、照明にリモコン機能を付けてみてください。
簡単にできるうえ、リモコン機能は便利ですので一度使ったら元の生活に戻れませんよ!

楽天ランキング「照明 一人暮らし」関連トップ5!!











Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る