2015年10月21日はバック・トゥ・ザ・フューチャーの日!薄型ワイド液晶テレビは予測されていた?
- 2015/10/15
- テレビ
- テレビ, バック・トゥ・ザ・フューチャー, 家電
- コメントを書く
バック・トゥ・ザ・フューチャーで描かれた21世紀!
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2でマーティ・マクフライ達が未来の自分の子供を救うためにタイムトラベルしました。
ついにその日が2015年10月21日にいよいよやってきます。
ほとんどの方はバック・トゥ・ザ・フューチャーを見たことがあると思いますが、映画の中で描かれた21世紀の未来は一部実現されています。
本記事では、バック・トゥ・ザ・フューチャーで描かれた21世紀の中で実際に実現したものの中から、一人暮らしで使える家電をご紹介します。
薄型壁掛けテレビは20年以上前に予測されていた?
映画の中で年をとったマーティのリビングルームに設置されていたものを覚えているでしょうか?
そうです。
暖炉の前にはワイドサイズの薄型テレビが壁に取り付けられています!
ゼメキス監督は壁掛けテレビを写真フレームのようなデザインをイメージしたようですが、現実はフラット形状です。
デザインは多少違いますが、壁掛けテレビを未来に描いたことは間違いではなく、現実のものになっています。
また、当時は4:3のサイズが主流だったにもかかわらず、映画の中では16:9で登場しています。
テレビサイズの未来も現実のものになっています。
最近のテレビ事情
テレビは一家に1台以上、所有しているのが当たり前になりました。
最近のテレビは薄型はもちろん、4Kなどの高画質化が進んでいます。
また、ネットワーク接続も一般的になってきており、テレビでyoutubeの動画を見たり、インターネットサーフィンをしたり、利用方法は多岐に渡します。
HDDを搭載しているテレビもあり、テレビ1台で録画もできてしまいます。
もしかすると、テレビの高機能化についてもゼメキス監督は予測していたのかもしれませんね!
まとめ
いかがでしたでしょうか?
本記事では、バック・トゥ・ザ・フューチャーに登場する家電の壁掛け薄型テレビを紹介しました。
その他の家電についても別の記事でご紹介します。
楽天ランキング「液晶テレビ」関連トップ8!!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。