一人暮らしで洗濯機!おすすめはドラム式?サイズは?

洗濯機2


一人暮らしにおすすめの洗濯機!

一人暮らしで必要な電化製品の一つに洗濯機があります。
洗濯機も様々な種類があり、選ぶのも一苦労です。
高い買い物になるので、失敗したくありませんよね。

洗濯機1

洗濯機選びのポイントをご紹介!

本記事では、社会人や大学性の一人暮らしで使いやすいおすすめの洗濯機をご紹介します。

1.乾燥機付きと乾燥機無し

乾燥機付きの特徴

・洗濯が終わったら自動で乾燥までしてくれるため、干す手間が省ける
・干す手間が省けるが、シャツがシワになりやすい
・ドラム式の場合、広い設置スペースが必要
・毎日乾燥機能を使っていると、電気代がかかる

乾燥機無しの特徴

・シンプルな構造のため、価格が安い
・干す作業を自分でやらなければならない

2.ドラム式とノーマル式

ドラム式の特徴

・中途半端な価格は実用性が引く場合があり、危険
・ノーマルタイプと比べて、乾燥機の機能が高い
・設置スペースが必要

ノーマルタイプ

・構造がシンプルなので価格が安い
・色んなメーカーから出ているので、デザインが豊富

3.容量

設置スペースにもよりますが、できるだけ大きい容量の洗濯機をおすすめします。
大は小を兼ねるんです。
大きい容量の洗濯機を買っておけば、一度にたくさん洗濯できますし、毛布を洗うこともできるため、時間やクリーニング代を節約できます。

まとめ

一人暮らしで使うには、乾燥機無しの洗濯機が良いでしょう。
洗濯能力には大差ありませんので、乾燥できないことを除けば特にデメリットはありません。
2~3日分をまとめて洗濯するような使い方なら、低価格でシンプルな洗濯機で十分だと筆者は考えます。
所帯を持ったら乾燥機付きを買うと、乾きにくバスタオルを乾かす時に使うと便利です。
最近は、一人暮らし向けのドラム洗濯機がありますが、やはり服がシワになりやすいので、筆者はあまりおすすめしません。
また、ドラム式はサイズが大きいので、設置場所のサイズをよく確認しないと設置できないケースがあります。
もし購入される場合は、搬入経路の寸法も確認しておきましょう。
動作音も一応確認してください。
といっても洗濯機はうるさいので、機種によってあまり差はありませんが。

楽天ランキング「洗濯機」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る