一人暮らしのソファー!おすすめはソファーベッド?一人用?

赤いソファー


失敗しない、一人暮らしのソファーの選び方!

一人暮らしをするならソファーを置きたい!
だけど、どんなソファーを買えば良いのか悩む方もいるのでは?
一人暮らしの家具選びは本当に楽しいです。
本記事では、楽しい家具選びをもっと楽しくするために、一人暮らしのソファーの選び方をご紹介します。

ソファーってどうやって選べば良いの?

ソファーの選び方は部屋の大きさや間取りによって異なります。
一人暮らしの部屋にソファーを置くには、「省スペース」がキーワードです。
というのも、基本的に一人暮らしの部屋はそれほど広くないため、あまり大きなソファーを買った場合、部屋が狭くなってしまいます。
20代の一人暮らしの平均部屋面積は「27.4㎡」というデータがあります。
20代社会人シングル男女の一人暮らしデータ
実際はこれよりも広い場合も狭い場合もあるかと思いますが、いづれにしても、上手くソファーを置かないと、スペースに余裕がなくなってしまいます。

おすすめのソファーをご紹介

ソファーベッド

ソファーベッド

出典元リンク

ソファーを置きたい!でもお部屋を広く使いたい!という方におすすめなのが、ソファーベッドです。
ソファーベッドとは、ソファーとベッドの両方の機能を兼ね備えた家具です。
日中はソファーとして使用し、寝るときはベッドに早変わり!
ソファーベッドなら、ソファーとベッドを別々に買う必要がありませんので、スペースが有効に使えます。
ソファーベッドは寝心地が悪いという話を聞きます。
正直な話し、ベッドと比べると、寝心地が悪いと思います。
ですが、自分の工夫次第で寝心地を改善することができます。
寝心地が悪い場合は、マットレスを敷いたりすることでかなり改善されますので、ぜひお試し下さい。

収納付きソファーベッド

収納付きソファーベッド

出典元リンク

これは、ソファーベッドに収納が付いている家具です。
一人暮らしの部屋は何かと収納スペースが少ないので、収納機能が付いている家具は重宝します。
ソファーが置けて、ベッドとしても使えて、お部屋も片付いちゃいます!
寝心地については、やはりマットレスを敷くことで改善できます。

ロフトベッド+ソファー

ロフトベッドとソファー

出典元リンク

ロフトベッドとは、ベッドが高い位置にあります。
その下にソファーを置くことで、空間を有効に使うことができます。
狭い部屋にソファーとベッドの両方を置きたい方には、最も最適な組み合わせです。

コーナーソファー

コーナーソファー

出典元リンク

一人で座れるソファーでもいい!という方は、コーナーソファーがおすすめです。
このソファーは部屋の隅に置くことができるので、部屋のデッドスペースを有効に使うことができます。
ソファーに座ってゆっくりとくつろぐひとときがたまりませんね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
引越し当初は荷物が少ないため、部屋が広く感じますが、生活を始めると、物が増えてどんどんスペースがなくなっていきます。
特に一人暮らしの部屋は、それほど広くないので、より顕著です。
本記事を参考にしていただき、部屋のスペースを上手く使いながら、一人暮らしを楽しんでくださいね!

楽天ランキング「ソファー」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る