一人暮らしの費用!女性の費用平均は?フリーターはOK?

ガッツポーズする女性


独身女性の一人暮らしはお金がかかる?

1ヶ月にかかる生活費は、実家暮らしか一人暮らしかでかなり変わってきます。

困る女性

といっても生活スタイルによっては、一人暮らしをしている女性も多いかと思います。

特にフリーターの場合、本当に一人暮らしできるのか、不安になる方も多いのでは?

本記事では、独身女性が一人暮らしをする際にかかる費用についてご紹介します。

独身女性の一人暮らし費用

一人暮らしにかかる費用をまとめてみました。

一人暮らし女性の費用1

一人暮らし女性の費用2

一人暮らしまとめサイトが算出した費用は、合計171,000円となりました。

家賃について:7万円

女性の場合、セキュリティーが高い部屋に住むことになるため、男性と比べると、少し家賃が高くなる傾向があります。

光熱費について:1万円

一般的に光熱費は、約1万円/月が目安です。
エアコンを使う場合、電気代がもっとかかる場合があります。
オール電化の場合、ガス代が無くなり、電気代が少し増えますが、全体で見れば光熱費が安く抑えられます。

食費について:2万円

外食が多い場合、もっとかかってしまいます。
スタバやタリーズといったカフェに通う女性も多いですが、あまり頻繁に行っていると、生活が苦しくなるかもしれませんので程々に。。。

衣類・美容について:2.5万円

衣類や美容にどれだけお金をかけるのかは、人によって異なります。
衣類は安く済ませるためにセールの時にまとめて買う方も多いでしょうし、美容院は2ヶ月に1回程度でしょう。

つまり、月々によって金額は変動すると思いますが、平均すると約25,000円かかるでしょう。

インターネット費用について:1.3万円

女性の場合、パソコンは使わずにスマホで済ませる人が多いです。
スマホ回線のみの場合、約7,000円/月で済みます。

その他費用:3.1万円

車を持っている人は、駐車場やガソリン代がかかるでしょうし、タバコを吸ったりお酒を飲む人はその分お金がかかります。

こちらの金額は目安で算出してあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
女性の一人暮らしの場合、合計172,000円かかる計算です。

もちろん、節約できる部分は節約して、将来の貯蓄に回しましょう。

これから一人暮らしを始める女性の参考になれば幸いです。

楽天ランキング「一人暮らし 女性」関連トップ5!!











Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る