一人暮らしのワンルーム!お掃除ロボットはルンバだけじゃない!?

双眼鏡を覗く男の子
[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]


ロボット掃除機はルンバだけじゃない!?

ロボット掃除機といえば、何を思い浮かべますか?
ほとんどの方は、iRobot製のルンバを思い浮かべるのではないでしょうか?

考える外国人女性

たしかにルンバはロボット掃除機で一番有名ですが、実はロボット掃除機はルンバ以外にもたくさんあるんです。

本記事では、ルンバ以外のおすすめロボット掃除をご紹介します。

SHARP製:ココロボ

国内メーカーのロボット掃除機では最も有名ではないでしょうか?
この「ココロボ」は掃除機能はもちろんのこと、ルンバとは一味違った機能を持っています。

それは、言語を認識することができるんです!
ロボット掃除機にコミュニケーションを付与してくるあたり、SHARPっぽいですよね。

特にワンルームで一人暮らししている女性には、「ココロボ RX-V50」がおすすめです。

直径約30cm、薄さ75mmと小型で薄型なので、狭い家具の隙間にも入り込んで、綺麗に掃除してくれます。

先程ご紹介したとおり、コミュニケーション機能が付いているので、「きれいにして!」と喋りかけると、「わかった!」と返事をして掃除してくれます。
標準語だけでなく、関西弁も喋ることができます。

かわいいですよね。

また、ダストBOXが満タンになると、「苦しいよー」と喋って教えてくれる機能が付いていて、遊び心満載です。

ペットみたいな掃除機なので、楽しみながら掃除できちゃいます!

ぜひご検討ください。

RX-V95A

会話や音声操作も可能なハイグレードモデル

RX-V200-N

出典元リンク

RX-V70A

おしゃべりできるスタンダードモデル

RX-V70A-W

出典元リンク

RX-V200

カメラ搭載、スマホとも連携できるネットワーク機能充実モデル。

RX-V200-N

出典元リンク

RX-V50

薄さ75mmのおしゃべりできるエントリーモデル

RX-V50-W

出典元リンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ロボット掃除機はルンバだけじゃないんです。

ルンバも良いですが、日本メーカーのお掃除ロボットも購入を検討してみてはいかがでしょうか?

楽天ランキング「ココロボ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る