一人暮らしで電子レンジ?おすすめのオーブンレンジと価格!

電子レンジ
[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]


一人暮らしで電子レンジ・オーブンレンジ!

一人暮らしを始めるときに必要な家電に電子レンジ・オーブンレンジがあります。
冷蔵庫にしまった煮物やお弁当、スーパーで買ったお惣菜、冷凍食品を解凍したり、上手に使えば調理時間を短縮させることもできます。

外国人のコックさん

電子レンジは一人暮らしに欠かせない電化製品になっています。
ですが、いざ購入するとなると、数多くの種類、機能があり価格帯も様々あるので、どれを選んだら良いかわからないですよね。
本記事では、一人暮らしの電子レンジを選ぶ方法についてご紹介します。

電子レンジ・オーブンレンジでできること

最近の電子レンジはできることがかなり多いです。
ただ単に温めるだけでなく、オーブン・グリル機能が付いているオーブンレンジが主流です。
解凍、茹でる、炊く、煮る、焼くはもちろん、揚げることができるオーブンレンジもあるため、使い方次第で料理の時間と手間を軽減させることができます。
料理はしない予定なので、オーブンやグリルの機能はいらないという人もいるかもしれませんが、冷凍食品によってはこの機能があると便利です。
具体的には、パンのトーストやピザです。
一人暮らしを始めるときは初期投資を抑えるあまり、安いものを買いがちですが、電子レンジはなかなか買い換える機会が無いため、予算が許せば高機能のオーブンレンジを購入することをおすすめします。

電子レンジの種類

電子レンジは加熱方式の違いで3種類に分かれます。

単機能電子レンジ

温める、解凍する機能だけが搭載された電子レンジです。
価格は1万円以下で手に入ります。
基本的に料理をせず、温める機能だけを使いたい場合に最適です。

オーブンレンジ

ある程度自炊をやるつもりなら、オーブンレンジがおすすめです。
オーブンレンジは単機能電子レンジにグリル機能が付いているため、魚と肉を焼いたりできちゃいます。
価格は1万2千円程度です。

スチームオーブンレンジ

こちらは家庭向けのオーブンレンジです。
このスチーム機能がとても便利で、例えば普通の電子レンジでラップ無しで温めたとき、パサパサになってしまいますが、スチームオーブンレンジの場合、ラップ無しでもパサパサになりません。
また、肉や魚を焼くとき、余分な油や塩分を落としてくれるのでとてもヘルシーです。
価格は3万円以上します。
機能が多くなればその分価格も高くなります。
料理にこだわりたい方はこのスチームオーブンレンジがおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
温めたいだけならシンプルな電子レンジで良いと思いますが、料理にこだわりたいなら、高機能の電子レンジ・オーブンレンジをおすすめします。
ぜひお気に入りの1台をゲットしてくださいね!

楽天ランキング「電子レンジ オーブンレンジ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る