一人暮らしの玄関!風水と照明で運気アップ!!

玄関1


運気アップに欠かせない玄関照明の風水

一人暮らしは自分で好きなようにインテリアできます。

それならば、運気がアップするお部屋にしてみるのはいかがでしょうか?

玄関2

今回は、お部屋の運気アップに欠かせない風水についてご紹介します。

風水とは

風水をご存知でしょうか?
ほとんどの方は一度は耳にしたことがあるでしょう。

風水は、古代中国から伝わった思想で、都市、住居、配置、色など、すべての物の気の流れを物や色で制御する思想です。

風水で最も重要なのは玄関!

風水の考え方では、家の玄関=気の入り口です。
よって、玄関の状態で運気が決まると言っても過言ではありません。

玄関を風水的に最強のコーディネートをすれば、自然と全ての良い気が入ってくることになります。

玄関風水のポイントをご紹介!

1.いつでも清潔にしておく

良い玄関は清潔であることとされています。
玄関は不要な靴が置きっぱなしになったり、気付いたら汚くなっているものです。

なので、不要な物は捨てて、玄関の隅々と下駄箱をきれいに掃除しましょう。

綺麗にしておくだけで、良い運気が入ってきます。
風水関係無く、きれいになっている状態は気持ちが良いものです。

是非、清潔状態を保つようにしてくださいね!

2.玄関を明るくする

玄関は明るさがとても大切です。

日があまり当たらない家の玄関は注意が必要ですが、そんなときは玄関照明が重要になります。

玄関照明は、太陽光に近い色を選ぶようにしましょう。
また、輝度が高く明るい照明を選定してください。

3.良い香りにする

良い香りは人をリラックスさせる効果があります。

一番良いのは生花を飾ることですが、なかなか難しいと思うので、その場合は芳香剤でもOKです。

4.玄関マットで悪い気を遮断する

風水的に玄関マットは外からの悪い気を払い落とすという意味があるそうです。
落とすのは靴底の汚れだけではないでようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は玄関の風水と照明についてご紹介しました。

誰でも簡単にできるので、ぜひやってみてくださいね!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る