ワンルームのロフトコーディネート!インテリアの配置

ワンルームのロフトレイアウト12


ワンルームのロフトコーディネート!

ワンルームのインテリアは、部屋を広く見せるのか、部屋の空間をおしゃれに演出するのか、ほとんどの場合は、このどちらか路線を決めてお部屋をコーディネートするのでは?

しかし、ワンルームはそもそも収納スペースが少ない物件がほとんどです。

そこで本記事では、ワンルームにロフトを取り入れたコーディネートをご提案したいと思います。

ロフトベッド パイプベッド 極太パイプ 高さ調節可能 149-187cm 2段階 シングル ブラック

ロフトは、収納を増やすだけでなく、上手にコーディネートしてあげると部屋を今よりもおしゃれにできるんです!

とはいうものの、自分が納得できるコーディネートを簡単に出来る人はなかなかいないことでしょう。

おしゃれなロフトコーディネート!

ということで、筆者がインターネットで見つけたおしゃれなレイアウトをご紹介します。

1.マイホームデザイナーPROで作成したコーディネート

ワンルームのロフトレイアウト

出典元リンク

ワンルームのロフトレイアウト2

出典元リンク

ワンルームのロフトレイアウト3

出典元リンク

ワンルームのロフトレイアウト4

出典元リンク

2.天井がおしゃれなワンルームロフトコーディネート

ワンルームのロフトレイアウト5

出典元リンク

ワンルームのロフトレイアウト6

出典元リンク

こちらはなんと、モスクワのアパートの一室のようです。

日本ではなかなかお目にかかれないレイアウト、コーディネートになっています。

海外のインテリアを参考にするとお部屋がおしゃれになりますよ!

 

3.ロフトの下にソファーを設置するコーディネート

ワンルームのロフトレイアウト7

出典元リンク

ロフトの下にソファーを設置すれば、空間を有効活用できるのでおすすめのレイアウトです。

ロフトフレームに合うソファーをチョイスすれば、部屋がおしゃれになりますね!

 

3.ロフトの下にテレビを設置するコーディネート

ワンルームのロフトレイアウト8

出典元リンク

ロフトの下にテレビ台と収納を設置するコーディネートです。

ソファーが大きすぎて入らない場合や、窮屈に感じる場合は、ソファーは外に出して、代わりにテレビを設置するのもありですね!

 

3.ロフトに対して垂直にソファーを設置するコーディネート

これは女性向けのコーディネートになります。

部屋が狭くてベッドもソファーも欲しい人にはおすすめです。

ソファーが大きい場合、ロフトに対して垂直にソファーを設置することで、立体感が生まれておしゃれに見えますね。

ワンルームのロフトレイアウト9

出典元リンク

ワンルームのロフトレイアウト10

出典元リンク

4.ロフトの下を趣味のスペースにする

ワンルームのロフトレイアウト11

出典元リンク

ロフトの下は思い切って趣味のスペースとして確保するのもありです。

ちょっとしたアトリエ気分ですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はワンルームのおしゃれなロフトコーディネートをご紹介しました。

ワンルームをおしゃれにする方法の一つとして、ロフトを取り入れてみてはいかがでしょうか?




関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る