イギリストーストが東京で!通販、由来、カロリーは?

パンとスープ


あのイギリストーストが東京で手に入る!?

イギリストーストという食べのもをご存知でしょうか?

イギリストースト

出典元リンク

イギリストーストとは、工藤パン(青森県青森市)の定番商品で、テレビでも度々紹介される、青森県民なら知らない人はいないと言われるほど有名な食べ物です。
誕生から50年の歴史がある商品です。

イギリストーストとは?

作り方

作り方はいたって簡単で、食パンにグラニュー糖とマーガリンが塗られているシンプルなパンです。

作り方がこんなに簡単なら自分でも作れるのでは?
と考え、多くの人がチャレンジしているようですが、工藤パンのイギリストーストの味は出せないようです。

由来

イギリストーストの名前の由来ですが、諸説あるようです。
まず、山型のパンのことをイギリスパンと呼ぶので、そこからこの名前が生まれたようです。

では、トーストはどこからきたのでしょうか?
これはイギリストーストという名前が勝手に広がってしまったため、今更改名できなかったことが原因のようです。

カロリー

気になるカロリーですが・・・450キロカロリーを超えるようです。

美味しいものって高カロリーのものが多いですよね。
たまには美味しいものを食べたっていいじゃない!!笑

イギリストーストが東京で!

テレビで紹介される度に関東圏から問い合わせが相次いだそうですが、作ってから3日で賞味期限が切れてしまうため、通販は取り扱っていません。
長期保存できるラスクなら取り扱っていますね。

ですが!

な、なんと!!

青森県限定で販売されているイギリストーストが東京で手に入るんです。
場所、期間、数量は下記の通りです。

場所:日本橋高島屋の催事場
期間:2015年9月16(水)~23日(水)
数量:1日800個

まとめ

いかがでしたでしょうか?

通常品以外にも、青森県さんカシスジャム入りや津軽海峡でとれた塩を使った塩キャラメルクリーム使ったイギリストーストが販売されます。

こんな機会は滅多に無いので、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

楽天ランキング「イギリストースト」関連トップ2!!


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る