一人暮らしのワンルームでルンバ!購入前に段差を確認

[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]


ルンバを購入する前に気をつけること!

一人暮らしで掃除の時間を短縮するために、ルンバを買おうと决めた方、ちょっと待ってください!

家の段差について確認しましたか?

待ってのポーズをする外国人女性

お掃除ロボットのルンバは、ある程度の段差を乗り越えることができます。
しかし、部屋のつなぎ目は段差があるので、この段差を乗り越えることができるか、しっかり確認する必要があります。

ルンバは段差が要注意

本記事では、ルンバが乗り越えられる段差について調査した結果を紹介します。

約1センチは楽々超えることができる

下記の動画をご確認ください。

出典元リンク

約1センチの段差なら、軽々と超えています。
賃貸であれば、部屋のつなぎ目はどんなに高くても1センチ未満かと思いますので、問題無いでしょう。

公式スペックは2センチ

ルンバの公式サイトを確認すると、2センチまでの高さであれば、乗り越えられるようです。

基本亭に部屋のつなぎ目は2センチ以下なので、2センチを乗り越えられれば、問題ないでしょう。

たまに、和室とのつなぎ目が2センチ以上の段差になっていることがあるので、その際は注意が必要です。

何センチまでなら乗り越えられる?

和室とのつなぎ目は、3.5センチもある場合があります。

当然、ルンバは超えることができません。

では、ルンバは何センチまで乗り越えられるのでしょうか。

大抵は、公式スペック値は余裕をもって定めているため、2.3センチで実験をしました。

その結果、

 出典元リンク

2.3センチは乗り越えることができませんでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ルンバを購入する前には、本当に自分の部屋でルンバ本来の力が発揮できるかどうか、確認が必要です。

設置したい部屋の段差が2センチ以下であることを確認し、購入してくださいね!

楽天ランキング「お掃除ロボット」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る