一人暮らしでワンルームの掃除はルンバがおすすめ!

ルンバ猫ぶち
[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]


一人暮らしでロボット掃除機は必要?

大学性、女性、OL、社会人と様々な人が一人暮らしをしていますが、掃除、炊事、洗濯とやることがたくさんあり、時間がいくらあっても足りません。
一人暮らしは全ての家事を自分でやらなければなりません。

頭を抱える女性1

一人暮らしの掃除の頻度と手順をご紹介します!!でも紹介しましたが、リビングを掃除機で掃除しなければなりません。
掃除機をかけるのは週1回といっても、面倒に感じてしまうのが人間です。
一人暮らしの部屋のレイアウトは様々で、ワンルーム、6畳、ベッドがある、
高価なインテリアがあったりと様々なので、レイアウトによっては掃除が大変です。
この面倒な掃除を自動でやってくれたら良いと思いませんか?

筆者がおすすめするロボット掃除機おすすめ5選!!

そこで登場するのがルンバです。
ロボット掃除機が販売されてから、かなり時が経ちました。
発売当初の人気は凄まじく、話題になりました。
発売当初は機能が不十分だったため、まだ購入するには早いと思っていました。
金額も高かったですね。
しかし、ロボット掃除機も他の家電同様に年々進化しており、機能が充実し、価格が安いものから高いものまで種類が豊富になりました。
本記事では、ルンバを筆頭に高評価のお掃除ロボットを比較してみました。
一人暮らしでも使える、人気のおすすめロボット掃除機です。

1. iRobot Roomba(ルンバ)

iRobot Roomba 自動掃除機ルンバ871 ピューターグレー 871 【日本仕様正規品】

ロボット掃除機の代名詞、その名もルンバ!
アイロボット社製のルンバの進化系です。
「iAdapt(アイ・アダプト)」といわれる人工知能機能を搭載しており、毎秒60回以上の状況判断が可能で、行動パターンを40以上考えて最適な動作を選択します。
従来の700シリーズと比較すると吸引力は5倍です。
特殊素材を使ったローラーでゴミを吸引します。
25畳の広さまで対応しているので、一人暮らしの部屋にも最適です。また、紙パックを使わないため環境にも良いですね。

2. CCP LAQULITO(エントリーモデル)

CCP 【LAQULITO】 自動ロボット掃除機(エントリーモデル) レッドブラック CZ-860-RB

低価格帯のロボット掃除機を検討しているなら、一番オススメはこれです。
充電方法は縦置きタイプで掃除したいときに床に置くだけで掃除をしてくれます。
1回4時間の充電で約50分使うことができ、15畳の広さまで対応しているので、ルンバのような高機能を求めないけど、お掃除ロボットが欲しい人はこちらがおすすめです。

3. ツカモトエイム ecomo ロボットクリーナー robo

ツカモトエイム ecomo ロボットクリーナー robo (シャンパンゴールド) AIM-RC01-CG

ツカモトエイム株式会社から発売されている、低価格で高機能のロボット掃除機です。
約5時間の充電で60分使うことができます。
自動充電機能は付いていませんが、衝突防止高感度ショックセンサー、落下防止赤外線センサーが付いているので、お部屋のレイアウトに合わせて掃除してくれます。

4. 東芝 TORNEO ROBO(トルネオ ロボ)

有名家電メーカーの東芝から発売されているお掃除ロボットです。
ゴミを自動で集めるダストステーションが付いています。そのため、お掃除ロボットからゴミを取り出す手間を省くことができます。
「スマートブレイン」と呼ばれる高精度センサーが搭載されており、段差や障害物はもちろん認識が難しいガラスまでも認識できます。
多少の段差なら乗り越えることができるので、敷居もお掃除してくれます。

5. Dyson 360 Eye

360 Eye [ニッケル/ブルー]

掃除機といえばDyson(ダイソン)の名前を一度は耳にしたことがあるのでは?
あのダイソンからお掃除ロボットが発売されていたことをご存知でしょうか?
普通の掃除機同様にロボット掃除機にも、変わらない高い吸引力とラジアルルートサイクロンテクノロジー(8個のサイクロン)が搭載されており、風量を増幅させ、強い遠心力を発生させることができます。
独自の360°ビジョンシステムで規則正しく動くことが可能、ベルト駆動式転輪を採用することでパワフルな機動力を実現しています。
自動充電機能が付いているため、掃除が終わると自動で充電ドックへ戻ります。
さらにスマホにDyson Link アプリをインストールすれば、掃除時間の予約ができるため、例えば外出先からお掃除の設定が可能です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
最近のロボット掃除機は進化しているので、低価格なものでも実用性が高いです。
今回紹介したロボット掃除機以外にも魅力的な商品がたくさんあります。
掃除の時間を短縮したい方、いつも掃除を後回しにしてしまう方、
掃除機をかけるのが面倒だという方、この機会に購入してみてはいかがでしょうか?

楽天ランキング「お掃除ロボット」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る