ワンルームのロフトコーディネート!インテリアの配置

ワンルームのロフトレイアウト12
[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]


ワンルームのロフトコーディネート!

ワンルームのインテリアは、部屋を広く見せるのか、部屋の空間をおしゃれに演出するのか、ほとんどの場合は、このどちらか路線を決めてお部屋をコーディネートするのでは?

しかし、ワンルームはそもそも収納スペースが少ない物件がほとんどです。

そこで本記事では、ワンルームにロフトを取り入れたコーディネートをご提案したいと思います。

ロフトベッド パイプベッド 極太パイプ 高さ調節可能 149-187cm 2段階 シングル ブラック

ロフトは、収納を増やすだけでなく、上手にコーディネートしてあげると部屋を今よりもおしゃれにできるんです!

とはいうものの、自分が納得できるコーディネートを簡単に出来る人はなかなかいないことでしょう。

おしゃれなロフトコーディネート!

ということで、筆者がインターネットで見つけたおしゃれなレイアウトをご紹介します。

1.マイホームデザイナーPROで作成したコーディネート

ワンルームのロフトレイアウト

出典元リンク

ワンルームのロフトレイアウト2

出典元リンク

ワンルームのロフトレイアウト3

出典元リンク

ワンルームのロフトレイアウト4

出典元リンク

2.天井がおしゃれなワンルームロフトコーディネート

ワンルームのロフトレイアウト5

出典元リンク

ワンルームのロフトレイアウト6

出典元リンク

こちらはなんと、モスクワのアパートの一室のようです。

日本ではなかなかお目にかかれないレイアウト、コーディネートになっています。

海外のインテリアを参考にするとお部屋がおしゃれになりますよ!

 

3.ロフトの下にソファーを設置するコーディネート

ワンルームのロフトレイアウト7

出典元リンク

ロフトの下にソファーを設置すれば、空間を有効活用できるのでおすすめのレイアウトです。

ロフトフレームに合うソファーをチョイスすれば、部屋がおしゃれになりますね!

 

3.ロフトの下にテレビを設置するコーディネート

ワンルームのロフトレイアウト8

出典元リンク

ロフトの下にテレビ台と収納を設置するコーディネートです。

ソファーが大きすぎて入らない場合や、窮屈に感じる場合は、ソファーは外に出して、代わりにテレビを設置するのもありですね!

 

3.ロフトに対して垂直にソファーを設置するコーディネート

これは女性向けのコーディネートになります。

部屋が狭くてベッドもソファーも欲しい人にはおすすめです。

ソファーが大きい場合、ロフトに対して垂直にソファーを設置することで、立体感が生まれておしゃれに見えますね。

ワンルームのロフトレイアウト9

出典元リンク

ワンルームのロフトレイアウト10

出典元リンク

4.ロフトの下を趣味のスペースにする

ワンルームのロフトレイアウト11

出典元リンク

ロフトの下は思い切って趣味のスペースとして確保するのもありです。

ちょっとしたアトリエ気分ですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はワンルームのおしゃれなロフトコーディネートをご紹介しました。

ワンルームをおしゃれにする方法の一つとして、ロフトを取り入れてみてはいかがでしょうか?



[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る