一人暮らしのソファーのレイアウトをご紹介します!

ソファー2
[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]


一人暮らしにソファーは必要?

一人暮らしの醍醐味の1つに、自分の好きなインテリアを揃えることがあります。
インテリアショップ(無印良品、ニトリ、IKEAなど)で見かけるような家具を手に入れて、おしゃれな部屋にしたいですよね。
でも一人暮らしはいろいろとお金がかかるため、なんでも買うというわけにいきません。

ソファー1

筆者はソファーが必要だと考えています。
ソファーに座ってコーヒーを飲みながら読書する贅沢な時間が大好きです。
なのでこの先は、一人暮らしにソファーはいらない、座椅子で十分と考えている方は読まないでください。
ソファーの購入を検討している方のみ読んでいただけたらと思います。

一人暮らしの部屋にソファーを置きたい!!

一人暮らしの部屋にソファーを置けるのでしょうか?
ベッドとソファー両方を配置できるのでしょうか?
一人暮らしの間取りは、6畳前後のワンルームか1K、1DKが一般的で、お世辞にも部屋が広いとはいえません。
ですが、レイアウト次第でベッドとソファー両方を置くことができます。

ソファーを設置するには収納スペースの確保が大切!

ソファーを置くので、収納スペースが犠牲になります。
一人暮らしの荷物の大半を占めるのは、衣服なので、収納付ベッドや見せる収納などを駆使して収納スペースを確保してください。

ソファーを配置したレイアウトを紹介します!

1Kの場合の配置

ソファー 1K

出典元リンク

1Kの間取りの場合、ベッドを窓際に配置し、ソファーの先にテレビを配置するレイアウトにしましょう。

女性の部屋

ベッドで寝ころぶ女性

出典元リンク

1Kの配置と同じですが、女性は男性よりも体が小さいため、少し小さめのベッドを買えば、ソファーを設置するスペースを捻出できます。

男性の部屋

男性の1Kレイアウト

出典元リンク

こちらも1Kの配置と同じですが、男性の場合、女性に比べてベッドが大きくなります。
大きいテレビも置きたいですよね。
アイディアの一つですが、
話題の人をダメにするソファ”のような簡単に移動できるビーズソファーを配置するのはいかがでしょうか?

1人掛けソファーもおすすめ!

1人掛けソファー

出典元リンク

部屋が狭くてダブルソファーは置けない方は、1人掛けソファーがおすすめです。
1人掛けコーナーソファーもありますので、一度検討してみてください。

ソファーベッドという選択肢もあり!!

ソファーベッド

出典元リンク

ベッドを置くとソファーを置くスペースが無い場合、ソファーベッドを選択しても良いでしょう。
ソファーベッドは、ソファーとベッドの両方の機能を持っているため、ソファーかベッドのどちらかのスペースを有効活用できます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
間取りが狭くてもやり方次第でソファーを置くことができます。
お気に入りのソファーを部屋に置いて、ゆったりくつろいでくださいね!

楽天ランキング「ソファー」関連トップ5!!



 

Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る