一人暮らしの節約術!絶対に成功する節約術とは!?

お金と電卓
[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]


絶対に成功する節約術

一人暮らしで避けて通れないのはお金の話です。
ガス代、水道代、電気代、交際費、その他雑費・・・

お手上げの女性

一人暮らし経験者なら、もっと生活費が安くできないか、もっと自由に使えるお金を増やしたいなど、一度は考えたことがあると思います。
おそらく読者のほとんどの方は節約経験者でしょう。
しかし、節約している方のほとんどは、実は出来ていなかったり、気付かぬうちに無駄づかいをしている部分があります。
本記事を読んで実践していただければ、必ず今以上節約できます。

最短で節約する方法とは?

本記事では、簡単にしかも効果がすぐに出る節約術をご紹介します。
下記を実践した場合、1か月で1,000~10,000円の節約ができます。

・エアコンの設定温度を夏は+1度、冬は-1度にする。
・エアコンを使う時間を極力減らすために、風通しの良い服装で過ごす。
・床や窓に断熱シートを貼って、部屋から暖気が逃げない工夫をする。
・ヒートテック素材を着て、その上にライトダウンを着る。
・外食の誘惑に負けず、自炊する。
 外食 ⇒ コンビニ ⇒ スーパー ⇒ 弁当屋 ⇒ 自炊 の順番で金額が高い。
・洗濯機は急ぎコースにし、洗濯機が動く時間を短くする。
 洗濯機は実は電気代が結構かかる。

・シャワー(お湯)を出す時間を短くする。
 体を洗っている時はシャワーを止める。

・お湯の設定温度をいつもより1度以上低くする。
・ガスコンロを使うとき、火を鍋底からはみ出ないようにする。
・煮る ⇒ 蒸す ⇒ 炒める の順番でガス代がかかるため、極力炒め料理をする
・飲み物は基本的にコンビニ、自販機で買わない。
 買うならスーパー、ドラッグストア。
 ほとんどの人は、1ヶ月に4000~8000円程度飲み物に使っている。

・買い物はネットショッピング通販を利用する。
 ポイント還元セールの時にまとめ買いをするとかなりお得。

・ポイントカードは2枚程度に絞り、色んなお店で使えるポイントカードを選ぶ。
 Tポイントカード、Pontaカードなど。

・家計簿をつけて、自分が何に幾ら使っているかを知る。
 現状把握することが節約の第一歩。

・早寝を実践し、電気を使う時間を減らす。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
節約で大事なことは、行動を続けることです。
最初は面倒に感じると思いますが、慣れてくると自然にできるようになります。
習慣化できれば、実は節約は簡単なんです。
節約を成功させて、自由に使えるお金を増やして好きなことに使いましょう。

楽天ランキング「節約術」関連トップ5!!



 

Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る