一人暮らしとハムスター!おすすめの餌(エサ)はペレットと野菜

ジャンガリアンハムスター
[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]


ハムスターにあげてはいけない餌!?

一人暮らしのペットとして大人気のハムスター!!
ゲージの外に出してハムスターを撫でたり、餌を手渡しであげたりしたいですよね。
でもちょっと待って下さい!
ハムスターに与えてはいけない餌があることをご存知でしょうか?

ジャンガリアンハムスター2

本記事では、ハムスターの餌や与えてはいけない餌についてご紹介します。

ハムスターの餌の与え方

いくらハムスターが食べるからといって、毎日同じものを食べさせたり、あまりに大量に餌をあげることはしないでください。
安全で栄養があるものを食べさせてあげてください。

ハムスターが体調不良のときに食べ慣れていない餌をあげると、下痢を起こしてしまうことがあります。
最悪の場合、そのまま死んでしまうこともあります。
ハムスターの栄養バランスと消化吸収を考慮して餌をあげてください。

ハムスターの餌について

ハムスターの餌といえば、ひまわりの種のイメージが強いですが、栄養バランスを考慮してハムスター専用の餌、ペレットをあげてください。
ハムスターは雑食なので、基本的に何でも食べますが、必ずハムスター用の餌をあげてください。
また、たまに小松菜をあげるのも良いでしょう。
ひまわりの種は脂質が多いため、あげすぎると太ってしまいます。
ひまわりの種はおやつ感覚であげるようにしてください。

ハムスターに与えちゃいけない餌!

ハムスターは雑食ですが、与えてはいけない餌があります。
ハムスターに与えてはいけない餌は、じゃがいも・アボカド・どんぐり・ねぎ・ニラ・にんにく・玉ねぎ・卵・梅・さくらんぼ・ももなどです。
また、野菜の中でも注意して欲しいのは、水分が多い野菜はあげないほうが無難です。
具体的には、きゅうり・ほうれん草・レタスなどです。

人間が食べるために味付けや調理されたものはあげないでくだい。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ハムスターも生き物ですので、餌の与え方がハムスターの健康状態に影響します。
正しく餌をあげてくださいね!

楽天ランキング「ハムスター 餌」関連トップ5!!

[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る