一人暮らしと結婚願望!実家ぐらしは結婚しない?遠のく?

幸せな気持ちの男性


一人暮らしをすると結婚願望が強くなる?

一人暮らしを始めて間もない頃は、何をやるにも新鮮で、楽しいことでしょう。

ですが、一人暮らしに少し慣れてくると、寂しさを感じるようになりませんか?

こたつでゴロゴロする男性

20代のうちは、友達も独身ですが、30代に近づくにつれて結婚し始めるため、一緒に遊べる友人も少なくなってきます。

また、男性の場合は結婚するのが遅い場合も多いですが、女性の場合は30歳前後で結婚するケースが多いですよね。

本記事では、一人暮らしをしていて結婚したいと感じるときのシチュエーションについてご紹介します。

一人暮らしで結婚したい!と思う場面

家に帰ってきたときに、部屋が暗くて寒い

遊びや仕事で疲れて帰ってきても、一人暮らしなのでもちろん誰もいません。

そんな時、家で迎えてくれる人がいたらなーと思うのでは?

筆者もそんなときに結婚したいと思いますね。

ご飯を一人で食べているとき

時間があるときは自炊する人も多いでしょう。
せっかくおいしい料理を食べていても、一人だと少しさみしい気持ちになります。

せっかくなら、会話をしながら美味しい食事を食べたいですよね。

家で一人でご飯を食べているときに、結婚したいなーと思う人も多いようです。

フェイスブックで友達の家族写真を見たとき

社会人の場合、フェイスブックをやっている人も多いのでは?

赤ちゃんがいる家庭の場合、赤ちゃんの写真を頻繁にアプロードしていることでしょう。

そんな家族写真を見たときに結婚したいなーと思う人も多いでしょう。

休みなのに何も予定が無いとき

一人暮らしを始めてころは、休みに予定が無くても苦になりませんが、一人暮らしが長くなると、予定のない週末が退屈になってきます。

結婚していれば、一緒に遊びに行ったり、一緒に映画鑑賞したり、一緒に時間を過ごすことができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

人にもよりますが、一般的には一人暮らしが長くなると、結婚願望が高くなるようです。

ですが、結婚は焦ってするものでもないので、判断は慎重に。。。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る