一人暮らしで和室の収納は押入れと鴨居を上手に活用!

ハンガーにかけられた服
[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]


狭い和室に収納場所を増やすには

数年前、筆者は1Kのアパートに住んでいました。
そのアパートの間取りは6畳の和室でした。
私はフローリングを希望していたため、入居当初は少し不満でしたが、住み始めるとけっこう快適でした。
和室も悪くないなーと思いましたが、一つ困ったことがありました。
それは、収納場所が少ないということです。
和室なので押入れはついていましたが、やはりそれだけでは足りませんでした。
本記事では、和室の収納場所を増やす方法をご紹介します。

和室の収納場所グッズ

突っ張り棒

突っ張り棒

出典元リンク

和室の場合、押入れはあるのですが、洋服をかけるクローゼットはありません。
なので、押入れの中に突っ張り棒を設置して服を収納していました。
長さ、太さ、耐荷重によって金額が変わりますが、500円~3000円で購入できます。
ホームセンターなどで売っています。
突っ張り棒は便利ですが、実は押入れはそんなに大きくないので、どう頑張っても服を収納しきれません。
いろいろと悩んだ末、こんなものを発見しました。

コーナーラック

コーナーラックを鴨居に設置

出典元リンク

このコーナーラックは鴨居の上に乗せるものです。
部屋の角はデッドスペースになりやすいのですが、コーナーラックを設置することで収納場所に変えることができます。
このコーナーラックは、棒の部分にハンガーをかけることもできるので、ちょっと外出するときの上着や、毎日着る部屋着をかけておくと便利です。
数百円で買えるのでコーナーラックは本当におすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
もし、ご自分の和室の収納スペースが足りないなーと思ったら、突っ張り棒とコーナーラックを設置してみてください。
もちろんこれらの工夫は、和室だけじゃなくて洋室にも使うことができます。
工夫次第で快適なお部屋に変身させることができるので、収納スペース無いからといって諦めずに、いろいろ試してみましょう。
一人暮らしの収納グッズは、このサイトがおすすめです。

アイリスプラザ

私もアイリスオーヤマ製の収納グッズにお世話になっています。
収納グッズが欲しいときは、このサイトを訪れてみてくださいね。

楽天ランキング「和室 収納」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る