一人暮らしの家電費用!必要なもの、家電リストの費用は?

家電一式


一人暮らしで必要な家電の費用!

一人暮らしをすることになったら必要な家電を買わなければいけません!
家電一式の費用はどれくらいかかるのか、ご存知でしょうか?

電卓

最近はおしゃれな家電が多いので、お気に入りの家電を安く手に入れたいですよね!

本記事では、一人暮らし経験者の筆者が一人暮らしで必要な家電の費用についてご紹介します。

これから引越しをされる方や買い換える方の予算の目安にしていただけたらと思います。

必要な家電をリストアップ!!

まずは、必要な家電をリストアップしてみましょう。

私が購入した家電と金額をご紹介します。

家電金額

私の場合、最低限の機能が付いているものを購入したので、合計で約11万円になりました。

洗濯機(30,000円)

洗濯機は必須家電です。

洗濯機は最低限の機能だけで不自由なく使えます。
洗濯機については以前の記事でまとめていますので、下記をご確認ください。

一人暮らしで洗濯機!おすすめはドラム式?サイズは?

テレビ(30,000円)

一人暮らしをしているほとんどの方は購入するでしょう。

一人暮らしの息抜きや映画鑑賞に使用すると思います。

サイズによって金額が変わるので、お部屋に合ったサイズを選んでください。

筆者は40インチのテレビをおすすめします。
大きいかな?と思いますが、実際に部屋に設置してみると、ちょうど良いです。

冷蔵庫(20,000円)

洗濯機は必須家電ですね。

冷蔵庫の容量を決めるポイントは、自炊する頻度です。

自炊する場合は大きいサイズ(170L以上)を、しない場合は小さいサイズ(80L)で良いでしょう。

冷蔵庫については以前の記事でまとめていますので、下記をご確認ください。

一人暮らしで冷蔵庫!おすすめの容量サイズをご紹介

炊飯器(10,000円)

自炊する人は必須の家電です。

一人暮らしの場合、一度にまとめて炊いて、冷凍保存が便利です。

3合程度炊けるサイズで十分でしょう。

電子レンジ(5000円)

電子レンジが5,000円となっていますが、私の場合、単純に温める機能が付いているものを買ったので、この価格でした。

最近の電子レンジは高価格・高機能のものが多いので、自炊に力を入れたい方は、ハイスペックモデルを購入してくださいね。

掃除機(15,000円)

掃除機は様々な選択肢があります。

ルンバのようなロボット掃除機も面白いですし、シンプルなスティックタイプも良いでしょう。

ダイソンのような吸引力が強いタイプも使いやすそうです。

掃除機については以前の記事でまとめていますので、下記をご確認ください。

一人暮らしの掃除機はスティックタイプがおすすめ!

一人暮らしでワンルームの掃除はルンバがおすすめ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

家電の費用はけっこうかかりますが、私のように最低限の機能がついている機種を選べば、11万円で揃えることができます。

これから購入する方は参考にしてくださいね!

楽天ランキング「家電」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. サボテン
  2. コーヒー
  3. ボール型ランプ2
  4. ラグマットがあるインテリア
  5. アンティークインテリア
  6. 家の模型と間取り図

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る